

* vol.41 turkey *

Sultanahmet+Camii_turkey.jpg


眠たいときに眠って

目が覚めたら起きて

急に走ったかと思えば

仲間を見つけてじゃれ合って

そして疲れたら

まぁるくなってまた眠る



この犬は知らないはず。

自分が地球のどのへんに住んでいるのか

他にどんな世界があるのか

いつも見ている不思議な建物が何なのか

きっと何も知らない。




それでいいと思った。






Today's favorite : 「星の王子さま」 アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ著

日々の中で迷いが生じたときに、必ず手にとる本。
王子さまはいつもいろんなことを教えてくれます。




* vol.37 curious *

chicken_koujun.jpg


とある国の、とある田舎のにわとりたちは

夜になると木の上で眠ります。


と、地元の人に教えてもらい

さっそく暗くなってから、懐中電灯を持って庭へ。


木の葉にまぎれてじっと息をひそめるにわとりが一羽、二羽、三羽…

光る目がこちらを向いたので、ドキリとしました。


教えてくれたおじちゃんも、実際に木に登る場面を見たことはないのだそう。

それでも、本当に本当に、本当ににわとりは木の上で眠っていた。



そんなこと教科書には載っていなかったし、誰も教えてくれなかった。




24さいになっても、知らないことっていぱいあるんだなぁ。

世界がちょっと広がりました。




Today's Kinoko : I can't get rid of a cold .




*お知らせ*

クリエイターズマーケットに出展させていただくことになりました。

12/11(日)12(土)の2日間です。

場所はポートメッセなどやの3号館。

詳しくはこちらをご覧ください

http://www.creatorsmarket.com/


今回は大切な友人とそのパートナーに便乗します。

お店の名前は「まっしゅりんぷ」

ブースの場所はB-68です。

こんな間際の告知で恐縮ですが…

来てくださる方、連絡してもらえたら嬉しいです。










* vol.25 flower *

flower_shop_tampele.jpg


はなもも、クロユリ、ベゴニア、キバナコスモス、シシウド、

八重桜、芝桜、コブシ、ハクサンイチゲ、コマクサ


去年覚えた花の名前。





ハナミズキ、木蓮、キボウシ、スノーポール、レンギョウ、カタクリ


今年覚えた花の名前。






一年に10の花を知ることは

十年後の自分が

今よりも100多くの花を知っている女性であるということ。



それは、それはもしかしたら

とてもステキなことかもしれない。





Today's Kinoko : I caught a cold in the head at work .







* vol.21 scene *

la_fnetre_tokyo.jpg

目の前に同じ景色が広がっていても

人によって見えるものは違うんだね。

おもしろいね。



毎日同じことの繰り返しでも

季節と、お天気と、それから隣にいる人と、

いろんな要素が合わさって

まったく違う一日になるんだね。

おもしろいね。




Today's Kinoko : I am so clam today through the rain .

*vol.18 circus *

shirakawa park_aichi


ある日のはなし

何処からかサーカスの招待券をいただきました。


せっかく三枚もらったんだし、行ってみようかと

珍しく父も休みを合わせて、母と、それから私と

三人で平日の白川公園へ向かいました。


そこは親子連れであふれていて

子ども達は皆待ちきれずにはしゃいでいました。

汗ばむような強い日差しの下、

長い行列に混ざってサーカスを待つ、大きな親子。

少し気恥ずかしい気持ちと。

それから、懐かしい気持ち。

小さい頃、家族で遊園地に行ったときの

ちょうどあの時のような、わくわく感。


それから列はようやく動き始め

やっと入り口にたどり着いたと思ったら

整理券をもっていなかったため

はじきとばされました。

満席なのでもう入れないとのこと。

仕事を早く切り上げて、走ってきたのにね。

まぁいいか。


あっさりと諦めて、少し公園を歩きました。

今日はとても暑かったので

噴水が爽やかで、風が気持ちよくて

一面に咲いたキボウシの花がとってもきれいでした。


「帰りにコメダでも行こうか。」なんて話しながら

三人で歩いたのは初めてなのに、なぜか懐かしい香りのする春の白川公園。

そんな、束の間の休日のはなし。



Today's Kinoko : I got a good tan on my skin !







*vol.16 fragrance *

cafe_verona.jpg



生まれて初めて、珈琲屋さんで挽きたての豆を買いました。

帰り道。地下鉄の中、バスの中、

鞄からあふれる珈琲の香り。

またひとつ、人生の楽しみを見つけました。



Today's Kinoko : I saw some monochrome photograph in the gallery .


* vol.11 prayer *

milano_italia.jpg

お久しぶりです。

おとといの朝、帰ってきました。

新しい世界をのぞいてきました。

もっともっと知らない世界に触れるために、

海外添乗の研修旅行に行ってきました。


研修なので、純粋に楽しんで帰ってきたわけではなく

現地では悩んだり落ち込んだりの連続。

壮大な景色や歴史あふれる遺跡に囲まれながら、

小さな自分と戦ってきました。


それでも、学んだことはとても多くあったので

思いきって参加して良かったです。

すぐに海外の仕事が入るとは限りませんが、

とりあえず、始めの一歩。


今の私を信じて投資をしてくれた過去の自分に対して

これからの仕事の中で、誠意を見せていきたい。

いろいろな迷いを常に抱えながら

前を見てまっすぐ歩いていこうと思います。


それではまた。



Today's kinoko : I have jet lag yet .









* vol.2 moment *

les_pendules.jpg

こんにちは。

寒いですがいかがお過ごしですか?

今年も残すところあとわずか。

ほんとに一年ってあっという間だね、

なんて決まった台詞を口にしながら

今年も平穏なお正月を迎えることが出来そうです。



きのこは今日が仕事納めでした。

振り返るほど多くの仕事をこなしたわけではないのですが

それでも、あっという間の時間の中で

いろんな出来事がありました。

楽しいことや嬉しいこと、新しい発見、感動、

もちろん良いことばかりではなくて、

たくさんの人に迷惑をかけ

自分の未熟さに泣きたくなるようなことも。



去年の自分より確実に成長したなんて

まだまだ言うことはできないけれど

ひとつだけ自信を持って言えることは、

1年ぶんの経験がリュックに詰め込まれているということ。

それはきっと、いつかカタチを変えて

輝くときが来るはず。

なので、来年も焦らずにゆっくりと

充実した時間を重ねていきたいと思います。



お世話になったすべての人に感謝をこめて。


それでは良いお年を。





Today's kinoko : I overslept in the subway. ( It's quite common!)




recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
