

* vol.2 moment *

les_pendules.jpg

こんにちは。

寒いですがいかがお過ごしですか?

今年も残すところあとわずか。

ほんとに一年ってあっという間だね、

なんて決まった台詞を口にしながら

今年も平穏なお正月を迎えることが出来そうです。



きのこは今日が仕事納めでした。

振り返るほど多くの仕事をこなしたわけではないのですが

それでも、あっという間の時間の中で

いろんな出来事がありました。

楽しいことや嬉しいこと、新しい発見、感動、

もちろん良いことばかりではなくて、

たくさんの人に迷惑をかけ

自分の未熟さに泣きたくなるようなことも。



去年の自分より確実に成長したなんて

まだまだ言うことはできないけれど

ひとつだけ自信を持って言えることは、

1年ぶんの経験がリュックに詰め込まれているということ。

それはきっと、いつかカタチを変えて

輝くときが来るはず。

なので、来年も焦らずにゆっくりと

充実した時間を重ねていきたいと思います。



お世話になったすべての人に感謝をこめて。


それでは良いお年を。





Today's kinoko : I overslept in the subway. ( It's quite common!)





*vol.1 one's filter*

aiboku_aichi.jpg

こんにちは

はじめての日記です。

最初の写真、何にしようか迷いましたが

お気に入りの愛知牧場にしました。

3年前に撮影したものです。

キバナコスモスがとっても綺麗でした。


大学で写真部に入って

2年生のとき学園祭でポストカード作ることになりました。

この写真はその中のひとつ。

友達や先輩に褒められたことが嬉しくて

それまで以上に写真が好きになりました。


そんな、思い出の一枚です。



私の写真は少し手を加えたものがほとんどです。

それは、一言でいってしまえば加工ですが

自分の目でみたものに、出来る限り近づける作業です。

その中には、理想や夢、願いなんかも入っているのだと思います。

同じものを見ても、一人ひとり見えるものや感じることは

きっと少しずつ違うはず。


仕事を始めて、余裕のない日々の中で

忘れかけていた大切なこと。

自分の中のフィルターを通して見た世界を

写真で表現することを

これから先も続けていきたくて、

ブログを始めてみました。


週に2回くらい更新できたらいいなと思います。

一人でも多くの人に見ていただけたら幸いです。



ちなみに、mixiの日記で毎回最後に載せていた

本日のきのこ(一言日記)は

英語の勉強のために、英語で書くことにしました。

間違っていたら教えてくださいね。笑



それでは今日はこのへんで。



Today's kinoko : I ran away to do general house cleaning at the end of the year...








*prologue はじまりの日*

はじめまして、きのこです

都会からすこしはなれた町に住んでいます

今年の4月から社会人になりましたが

見ためは子どもです

好きなものは水玉とパステルカラー

可愛い挿絵の絵本

ちっちゃい子の笑った顔

ぽかぽか暖かい日

カメラを片手にお散歩したり

気の向くままにお絵かきしたり

雑貨屋さんをのぞいたり

カフェで日記を書いたり

お休みの日の前の夜に

ひとりしずかにピアノをひいたり


そんな毎日の中で感じたことを

お気に入りの写真とともに

載せていきたいと思います。



このブログを見た人が

あったかい気持ちになりますように。



2009.12.26 サンタさんの次の日








recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
