

* vol.29 warmth *

wedding_nanba.jpg


家族っていいね。

人と人とのつながりって温かいね。



先日いとこの結婚式がありました。

さよちゃん、おめでとう。




Today's Kinoko : I caught a blidal bouquet !





* vol.28 regard *

green_sapporo.jpg



今日の出来事。会社からの帰り道。

バスの中で、優先席に座ったおばあちゃんに声をかけられました。



「重そうな荷物だね。持ってあげようか。」

「大丈夫です。ご親切にありがとうございます。」



優しい笑顔のおばあちゃんに、私も笑顔で答えました。

書類がパンパンに詰まった鞄を持ってもらうなんて

何だか悪いと思ったので、迷うことなく断りました。



おばあちゃんを思っての判断だったけれど

それは私の自己満足でしかなくて

おばあちゃんを喜ばせるものではなかったと後から思いました。



出来る限り人に頼らないように、迷惑をかけないように、

そうやって生きようとしてしまう自分がいて、何だか寂しいと感じます。

(前世で周りの人に相当迷惑をかけたのでしょうか…。)




人の好意を素直に受け取ること。

“持ちつ持たれつ"が、今よりも上手に出来る人になりたい。

そんな風に思った、穏やかな新緑の日。





Today's Kinoko : Tomorrow I'm going to go on a cherry hunt !

* vol.27 balloon *

balloon_roma.jpg


ふわり ふわり

宙ぶらりんなあたし

気ままに漂って

あっちへ行ったり こっちへ行ったり

今の生活がすごく気に入っているのに

きっと誰かにつかまえてほしいから

紐はつけたまま。そのまま。



Today's kinoko : I ate water melon at the first time this year
recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
