

* vol.34 Antarctic *

asahiyama_kirin.jpg


お盆を過ぎて、少しずつ過ごしやすくなってきました。

でもまだまだ暑いね。


ということで少しでも涼しい気持ちになるように

今日の写真は冬の旭山動物園のきりんさん。

雪に包まれた動物園はとても新鮮で、

初めて訪れる世界のように感じました。

ライオンの息が白かったのが印象的でした。


雪つながりでもうひとつ、

最近見た映画「南極料理人」をご紹介します。

マイナス54度の別世界!

見ているだけでとっても涼しい気分になりました。

内容はまったく違いますが、どこか「かもめ食堂」に似た

美味しそうなご飯とゆる~い空気感がとても良かったです。

機会があったら是非見てください。


それでは、また。




Today's kinoko : I made a lot of post card .

* vol.33 picture *

taiheiyo_ferry.jpg


自分の写真について。


毎日のようにカメラを持ち歩いても

ほとんど使わない日があります。

有名な観光地も、写真スポットも、まったく興味がなくて、

でも突然、「今この瞬間を撮らなきゃ!」という衝動にかられて

慌ててシャッターを押すことがある。



それは、視覚的に美しいと感じる場面に出会った特です。

だから私の作品には、情緒だったり、その国らしさだったり、

そういうものがあまり感じられないものが多い。



例えば芝生に牛がいれば、私はおそらく写真を撮ります。

牛が好きだから、可愛いから撮るわけではなく、

「黄緑色の芝生と青空と、それからモノトーンの動物のなんともいえないバランスが素敵!」

みたいなことを考えながら夢中でシャッターを押しているはず。笑

家も人間も花も動物も、ひとつのオブジェとして見ているのだと思います。



写真で何を表現したいのか、まだまだ模索段階ですが

“世界には美しいものがいぱいある″ということを

もしかしたら伝えたいのかもしれない。



現在PARCOの地下1階BAGEL&BAGELにて

友達の紹介で作品を展示させてもらっています。

卒業以来、久しぶりに本気で取り組んだ作品です。

今月いっぱいは飾ってあると思うので、良かったらチラリとのぞいてください。



Today's Kinoko : I ate a bagel with cream cheese in the sirakawa park .









* vol.32 cheese *

sheep_sapporo.jpg


リコッタとペコリーナは双子の妖精

ミモレットは二人の仲良しの友達

エダムは隣の家の男の子

グリュイエールは村で一番偉いおじいさん

ババリアブルーは世話好きのおばさん

クロミエはしっかりしたお姉さん

ショームは泣き虫な弟

マリボーは人懐っこい小型犬

カマンベールは穏やかな性格の牛

マンゼル・バベットは学校の先生

マスカルポーネは校長先生

ゴルゴンゾーラは悪い人

パルミジャーノは正義の味方



みんなみんなチーズの名前。

空想の世界のおはなしでした。



Today's kinoko : I'm going to go mountain climbing day after tomorrow .








recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
