

* vol.40 existence *

tsumekizaki_shizuoka.jpg


灯台はどうして白いのかな 

ちゃんとした理由は知らないけれど

白い灯台と青い空は 本当によく似合う

お互いがお互いのために そこにあるかのように



2011.1.10の日記より。

その日は伊豆半島の爪木崎という岬に行きました。

水仙とアロエの花がとても綺麗に咲いていました。



何かのために、誰かのために自分の存在があるとしたら

それはとても嬉しいことだと思います。

お互いに強く求めることなく、自然とそこにいるような

人間関係も、趣味も、もちろん仕事も

そんな関係を築いていけたらいいな。



ここのところ寒い日が続いています。

寒いのは苦手ですが、きっと夏よりも長く

毎日のように澄んだ星空を見ています。

それではまた。





Today's favorite : 絵本 「おおきな木」 Shel Silverstein (著), 村上春樹(翻訳)

前にも日記の中で紹介しました。この間本屋さんで久々に見つけたので
懐かしい気持ちで読みました。案の定泣いてしまった……。
あったかくて、少し切ない、大好きなお話です。機会があれば是非。









* vol.39 nouvelle *

centrair_aichi.jpg


A HAPPY NEW YEAR !

新しい1年が始まりました。

昨年に引き続き、blogを見に来てくださりありがとうございます。



2010年はとっても充実していました。

とは言っても、常に仕事のことで頭がいっぱいでした。


2011年は、少しでも多く自分の時間を作れるように。

そうして今よりも世界を広げていけたらいいなと思います。



大好きな赤毛のアンの台詞。

「You don't know what's going to happen through the day, and there's so much scope for imagination.」

「これからの一日、何が起きるのか誰にもわからないもの、想像の余地がたっぷりあるわ。」



新しい1年は、まだ失敗をしていない白紙の1日の連続ですよね。

わくわくしながら毎日を過ごしたいと思います。



皆にとって笑顔の1年になりますように!




Today's Kinoko : I ate a lot of strawberry yesterday .

recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
