

* vol.43 prime *

nanohana2_aichi.jpg


春の日、あなたに会いにゆく。

きれいな水と、

きれいな花を、手に持って。


(長田弘著「花を持って、会いにゆく」より)



春の気配を感じます。

もう、すぐそこまで来ています。

きりりと冷たい澄んだ空気も好きだけど

暖かな、やわらかい光が待ち遠しい今日この頃。


春がもうすぐやってきます。




Today's favorite : 「詩ふたつ」 長田弘著
「花を持って、会いにゆく」と「人生は森のなかの一日」のふたつの詩と
グスタフ・クリムトの絵で構成された絵本のような詩集です。
静かな休日に読みたい、心が洗われるような一冊です。 

recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
