

* vol.7 station*

tomakomai_hokkaido.jpg



駅が好きです。

電車の駅でも、フェリーの駅でも、

とにかく、駅が好きです。

それぞれが目的を持って

それぞれ違う場所を目指して

そうした人々の思いが交差する空間は

変わり続ける何かと

変わらずにそこにあり続ける何かが

共存しているような気がするから。



今回の写真は、

とある旅のはじめと終わりの駅。


初めてこの駅を訪れたときは、期待と不安でいっぱいでした。

二度目は、たくさんの思い出を抱えて立っていました。

たったの一週間しか経っていないのに

一週間前とは明らかに違う自分がそこにいて、

そのことを強く感じることが出来たのは

きっと一週間前とは何一つ変わらない駅がそこにあったから。

そんな風に思います。


人は常に変化し続けるもの。

今日も駅にはたくさんの人。

昨日とは違う人々。

友達と街へ買い物に行く人。

不安な気持ちで面接に向かう人。

大きな仕事を抱えて会社へ行く人。

離れて暮らす母に会いに行く人。

いろんな思いを抱えた人々が交差する中で

今日も変わらずにそこにあり続ける駅は

なぜかとても偉大だなと感じます。



そんなことをふと思った、雪の日でした。


それではまた。



Today's kinoko : Even inside I wear scarf around my neck …















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
