スポンサーサイト


*vol.18 circus *

shirakawa park_aichi


ある日のはなし

何処からかサーカスの招待券をいただきました。


せっかく三枚もらったんだし、行ってみようかと

珍しく父も休みを合わせて、母と、それから私と

三人で平日の白川公園へ向かいました。


そこは親子連れであふれていて

子ども達は皆待ちきれずにはしゃいでいました。

汗ばむような強い日差しの下、

長い行列に混ざってサーカスを待つ、大きな親子。

少し気恥ずかしい気持ちと。

それから、懐かしい気持ち。

小さい頃、家族で遊園地に行ったときの

ちょうどあの時のような、わくわく感。


それから列はようやく動き始め

やっと入り口にたどり着いたと思ったら

整理券をもっていなかったため

はじきとばされました。

満席なのでもう入れないとのこと。

仕事を早く切り上げて、走ってきたのにね。

まぁいいか。


あっさりと諦めて、少し公園を歩きました。

今日はとても暑かったので

噴水が爽やかで、風が気持ちよくて

一面に咲いたキボウシの花がとってもきれいでした。


「帰りにコメダでも行こうか。」なんて話しながら

三人で歩いたのは初めてなのに、なぜか懐かしい香りのする春の白川公園。

そんな、束の間の休日のはなし。



Today's Kinoko : I got a good tan on my skin !







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
