スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* vol.33 picture *

taiheiyo_ferry.jpg


自分の写真について。


毎日のようにカメラを持ち歩いても

ほとんど使わない日があります。

有名な観光地も、写真スポットも、まったく興味がなくて、

でも突然、「今この瞬間を撮らなきゃ!」という衝動にかられて

慌ててシャッターを押すことがある。



それは、視覚的に美しいと感じる場面に出会った特です。

だから私の作品には、情緒だったり、その国らしさだったり、

そういうものがあまり感じられないものが多い。



例えば芝生に牛がいれば、私はおそらく写真を撮ります。

牛が好きだから、可愛いから撮るわけではなく、

「黄緑色の芝生と青空と、それからモノトーンの動物のなんともいえないバランスが素敵!」

みたいなことを考えながら夢中でシャッターを押しているはず。笑

家も人間も花も動物も、ひとつのオブジェとして見ているのだと思います。



写真で何を表現したいのか、まだまだ模索段階ですが

“世界には美しいものがいぱいある″ということを

もしかしたら伝えたいのかもしれない。



現在PARCOの地下1階BAGEL&BAGELにて

友達の紹介で作品を展示させてもらっています。

卒業以来、久しぶりに本気で取り組んだ作品です。

今月いっぱいは飾ってあると思うので、良かったらチラリとのぞいてください。



Today's Kinoko : I ate a bagel with cream cheese in the sirakawa park .









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。