スポンサーサイト


* vol.35 pair *

kasa_sapporo.jpg

「Diamond」

木という字を一つ書きました

一本じゃかわいそうだから

と思ってもう一本ならべると

林という字になりました

淋しいという字をじっと見ていると

二本の木が

なぜ涙ぐんでいるのか

よくわかる

ほんとに愛しはじめたときにだけ

淋しさが訪れるのです



『寺山修司少女詩集』より




最近は詩集を読むことが多いです。

自分の時間があるような、ないような、

曖昧で中途半端な日常の中で

休み時間の喫茶店、帰りの電車、眠る前、

ほんのひととき手に取る詩集や短編集は

私の創作意欲を高めてくれる大切な存在です。


少しずつ秋が近づいてきました。

芸術の秋。私の大好きなカーディガンの季節。

それではまた。


Today's Kinoko : My friend got her darling !

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

recharche
RSS
liaison
burotomo

この人とブロともになる

QR
QRコード
